5月9日の軸馬成績

57352dae.gif





東京10

ナムラハンター

2着、4人気



1400は短すぎた、延長でもう少し前の位置が取れると最後は切れる

3,10を2頭目軸にした3連複フォーメーション


(コメント)
岩田騎手が行くそぶりを見せず、思い切ってハナへ。

(回顧、感想、次走)
前目にとは思っていたが、まさかハナとは。
安勝がハナだけに、連対は確信しながら見れた。
これくらいの距離が合いそう、後は人気との兼ね合い。
最終的に紐を3頭にし、予想買い目は当たりも、一番つかないダイショウ-ダノン-ナムラの組み合わせを消去し、ナムラ頭の馬単を追加という、最高の馬券下手を発揮。






東京11

リルダヴァル

3着、3人気


叩いて本調子に、上がり勝負ならダノンにひけはとらない
スローの経験しかないダノンよりは、激流を経験した強みを

サンライズプリンス、ダイワバーバリアンを中心にした馬券を

(コメント)
折り合いもついて上手く運べた、勝った馬が強い。
マイルは良さそう。


(回顧、感想、次走)
速くならないとみた、まず展開予想が見当違い、これでは仕方無し。
リルダヴァルも力は出しきった、残り400の地点で外へ持ち出す動きなければ、2着接戦に持ち込めたか?賞金加算できずでしたが、パンとすれば秋以降が楽しみな1頭。

サンライズプリンス、一番強い競馬をしたかなと?
あのペースであそこまで食らい付くとは。
タラレバもあるかと思いますが、切れる脚が無いとの判断での典さんの騎乗でしたので個人的には納得します。
ダービーでは後藤騎手に乗り替り、候補には押さえておきたい。
ダイワバーバリアン全くケチのつけどころが無かったように思う完璧な騎乗。
それで負けたら仕方無し、格上で善戦、格下にも善戦タイプっぽい。
しかし、勝ち馬ダノンは強かった、速い流れを追走も出来た事で、距離との戦いへ。
ダービーでは、個人的には、距離よりも激戦の反動を不安としたい。


サンライズ・リルダヴァル1着、ダイワバーバリアン2、3着固定の3連単流し、ダノン、アポロンへ。
こちらも馬券下手炸裂。








東京12

ツバサドリーム

5着、11人気



東京芝成績悪くない、逃げ馬不在、極端に速い脚がなく、勝負師浜中、思い切って前に行って欲しい

軸馬選択だけでなく、馬券も思い切って攻めたい


(コメント)
馬体が絞れて良い感じ、上がりが速かったので、もう少し上がりがかかる競馬で。


(回顧、感想、次走)
ガンガン行く馬がいなかっただけに、正直もう一つ前の位置を取りに行って欲しかった。
過去の芝戦の中で上がり最速の33・9をマーク、上積み見込める。
上がり要しそうな競馬、これを使い行き脚がつきダ戻りで、再度狙い。












にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ他の予想も見るbanner_21.gifこちらもよろしくお願いします





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

馬券優先主義

Author:馬券優先主義
2017年・7月現在。

時間にも資金にも限りがある中で、長く永く競馬を楽しみたい、そして馬券でも勝ちたい。
そんな想いで開始した競馬予想ブログです。


仕事の関係上、さらに競馬に携わる時間確保が困難になりつつあります。


目標は 1日3レース前後


予想の土台は

平日のすきま時間を活用して集計・分析をしたラップ分析からの狙い

が、基本ですが該当馬がいない場合

変わり身の感覚的な狙い や 朝一オッズのインサイダー狙い
で組み立てます


馬券種は予想時間も短縮できる単複をメインにします
基本比率は 単:複 1:3 前後で設定していきます


ラップ分析の概要

1ハロン毎のラップと前週の馬場差を打ち込み
前後半3ハロン、中盤ラップ、などに集計
平均値との比較から

各コース過去実績をあげている数字に近い馬をマークする


レース格の優先順位的には

古馬条件戦ダ

3歳(2歳)ダ
3歳(2歳)芝

古馬条件戦芝


準OP、OP
上記の2つとは違い、ラップチェック馬であまり成果が出ず
ラップチェック馬を取り上げるのでは無く
適正、感覚を重視して行く方向です

まだまだ勉強中ではありますが
宜しくお願いします。

ブログランキング

Comments...A

openclose

検索フォーム