日曜日の1000万回顧

人気ブログランキングへ
登録しています、よろしくお願いします

競馬の無料サイト情報



ブログランキングに登録しています、ポチっと一押しお願いします。
  こちらもよろしくお願いします



G1ホースや連対馬もいる中で、今ひとつ信頼性が置けない気がしていますので
ここは成長力、斤量、目黒は一叩き、とみて
◎ロックドゥカンブ
重馬場、開幕2週目、逃げ馬不在で、ある程度前に行けるのも利点ではないかと思っています。
穴は、サクラメガワンダー、追い込みのイメージあったのですが、近走、意外に前目での競馬、アドマイヤムーンを撃破した阪神コースで変わり身を、また逃げ馬不在レースでの福永騎手の思い切りにも期待です、まさかの逃げも見られるかもですね。

ロックまさかのレース中の怪我、腱断裂ということでおそらく競争馬としての復帰はかなり難しいと思われます、何とか種牡馬としてでもいければよいのですが・・・・
サクラメガワンダーも、福永騎手が自ら悔やむコース取り

勝ったエイシンデュピティ内田騎手はGⅠ2勝目、ピンクカメオの時も重馬場で、やはり馬を動かせる騎手なのかもしれませんね。
2着メイショウサムソン、差が差だけに不利無ければ、と思われる内容、しかしそれ以上に3着インティライミは大きな不利、こちらのほうが突き抜けていた可能性大の気がします。
あの斜行で罰金だけは、少し驚きです。





阪神11 降級馬4頭、クリーン、アドマイヤマジン、ミンティエアー、ビードラスティック
      脚質的にはマジン以外は差しで馬場に不安、マジンは経験値では劣り・・・

◎ブルーレパード
ここ2走砂をかぶって競馬せず、外枠からすんなり先行、馬場を味方に粘りこみ期待

降級2頭でしっかり決着、ブルーレパードは疲れなのかな?というくらいで敗因不明。
単なる力不足なのか??ただ500万の勝ちっぷりからは通用しても良いと思うので、立て直して期待したい。



阪神12 降級馬1頭、ヒカリシャトル、だが重馬場に不安、軸馬ポイントクリア3頭の中から

◎ダンスオールナイト

1人気ヒカリシャトルは重馬場こなし2着に、ダンスオールナイトは、牡相手ではと、この馬場では後ろからでは・・・がコメントでした。




阪神9 降級馬3頭、馬場巧拙は不明、ここは

◎コンティネント
初距離ではあるが、前に乗った典さんの進言ということも期待してみます。

が、1200の流れに戸惑う、こんな馬場も良くないのか?がコメント

重馬場だとやはり前に行く馬のほうが有利に働くようですね



函館10 降級馬3頭、上のクラスで一番実績ある

◎サーキットレディ

自分の形には持ち込めたが敗因不明・・・・・
人気の逃げ馬はマークされるのが早く、厳しいのでしょうか?





福島10 降級馬3頭も、ここは力断然

◎ダイワエンパイア

断然1番人気1着も、2着スーザンライダーが距離短縮で追走にてこずるとよんで、消しに。




降級馬の中でも、一番結果残しているのが、先行馬、のような気がします。
今週はそこらあたりも組み込んで予想していきます。

コメント

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

馬券優先主義

Author:馬券優先主義
2017年・7月現在。

時間にも資金にも限りがある中で、長く永く競馬を楽しみたい、そして馬券でも勝ちたい。
そんな想いで開始した競馬予想ブログです。


仕事の関係上、さらに競馬に携わる時間確保が困難になりつつあります。


目標は 1日3レース前後


予想の土台は

平日のすきま時間を活用して集計・分析をしたラップ分析からの狙い

が、基本ですが該当馬がいない場合

変わり身の感覚的な狙い や 朝一オッズのインサイダー狙い
で組み立てます


馬券種は予想時間も短縮できる単複をメインにします
基本比率は 単:複 1:3 前後で設定していきます


ラップ分析の概要

1ハロン毎のラップと前週の馬場差を打ち込み
前後半3ハロン、中盤ラップ、などに集計
平均値との比較から

各コース過去実績をあげている数字に近い馬をマークする


レース格の優先順位的には

古馬条件戦ダ

3歳(2歳)ダ
3歳(2歳)芝

古馬条件戦芝


準OP、OP
上記の2つとは違い、ラップチェック馬であまり成果が出ず
ラップチェック馬を取り上げるのでは無く
適正、感覚を重視して行く方向です

まだまだ勉強中ではありますが
宜しくお願いします。

ブログランキング

Comments...A

openclose

検索フォーム