2月1日の狙い馬

東京好走→中山凡走からの変わり身狙い。

東京3レース
ギンガメテオール
(16着)

・タイムオーバーの最下位?、人気がた落ちなら、追いかけてみたい。


東京12レース
サトノバセロン
(10着)

・先行せず中団から、全く見せ場無し。。
時計も走っておらず、敗因あげるとすれば、馬場?、時期?



追いかけ

東京11レース
サトノプリンシパル
(14着)

カペラステークスの狙い馬、回顧でスピード活かす馬場が合いそう、との内容を書き込み。
馬場の完全回復は無さそうだけに狙いはたつ。

・行き脚悪く、かなりおっつけて2番手へ。
敗因は明らか、軽い馬場なら再度狙いたい。




ラップチェック

京都10レース
ヤマニンボワラクテ・J1
(2着)

延長適性Jが、2200→2400戦へ。
同じくJをマークした、エーシンハクリューと共に狙いをつけたい。

・展開は思った流れにならなかったが。。
こういう競馬が出来ると先が広がる、引き続き、そして長い目で追いかけたい1頭。



本日の気になる。。

京都11レース
ブルーストーン
(6着)

内枠、先行、の京都1200
アンバル単騎が叶えば、スローに陥りのパターンなのだが。。。
今まで顔合わせをしていない、ブルーストーン、ホウライアキコ、ベルカント、外目の枠続きのニザエモン、この辺りが積極的にいけば、平均ラップになる可能性も。
その中でも一番内側にいるブルーストーンを狙ってみたい。
京都芝は3着が一度、二走前は軽いダートの高速決着を制す、3番手辺りにつけ、アンバルを捕らえにいくくらい攻めて欲しいところ。

・スタートし3番手を取れたのだが。。
3コーナー手前~直線入り口では5、6番手、追い出しは遅れた感じはする、それでも最後じわじわ伸びてるだけに、攻めて欲しかった。

関西騎手の中では、この鞍上と秋山、相性が悪い気がする。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック