スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

2015年も皆様にとりまして素晴らしい1年となりますように!




今年もコンセプトは今まで通り
軍資金をショートさせる事なく、競馬を楽しみ、回収率プラスを目指す。

その中で副題は、ラップ、直感、妙味、単複。

・ラップチェック引き続き検証する
・基本単複ワイドで戦い的中率を上げる
・妙味を意識する
・直感も大切に。


ラップ分析するようになり3年、経験値やデータも少しずつ蓄積されてきた。
高評価のラップチェックを刻んだ馬を近走狙うパターンだけでなく、不適性で敗退から適性ラップへの変わり身狙い、などの応用も狙っていきたい。


ここ数年、回収率100超えが無い、となると、何かを変える必要がある。
回収率100超えの年は、必ず10万馬券の的中があった、勿論そうそう取れるものではない。。
単複ワイド、爆発力は無いが、結果的に回収率がプラスになってる事が大事。
200か110、という戦いが増えるだけでも違った結果が見れるかも。


となると、一番人気2倍台の馬を買ってる場合ではない、だからといって闇雲に穴を狙うのも問題、信頼性、妙味、資金配分を考え、妙味見合わない場合は見する勇気も持つ。


最後に直感。
何となくやけど嫌な予感がする、これは良く当たる(笑)
逆の、馬柱をしっかり検証せずざっくり見ての閃きでもハマる場合はある。
20年の経験なのか?、この辺りの感覚も大事にしたい。


では、2015年、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。