先週の回顧

今日はラップ分析を中心。

中山9レース

フランクヴァース・X2
ライズトゥフェイム・X2

中山コースの特殊性を考えるとライズ、といきたいところなのだが、朝の段階だが何か引っかかる。
最終どちらかから入る予定。

・どちらも勝ちきるには?の疑問があったので、4走前ラップチェックのアロヒラニからこの2頭を通した3連複の高配当狙いに。
ライズトゥフェイム三着確保もこの配当なら切り替えて。
ライズは引き続き中山なら、フランクは広い馬場替わりで再度。
アロヒラニは、人気なら軸にはしにくいタイプも堅実だけに相手には必ずいれたい。



中山11レース

アジアエクスプレス・T1

ショウナンアチーヴ・T1

ショウナンワダチ・S1


先週の阪神JFでも1、2を決めた2歳戦、しっかり狙いたいところ。
ダート戦での評価のアジアエクスプレス、外枠に入ったショウナンワダチより、信頼性落ちるラップチェックもショウナンアチーヴを狙い。


・今回のショウナンアチーヴのラップチェック、芝1400に当てはまるT(特殊)項目にしていたのだが、Yに変更したい。

昨年から2歳芝1400戦を集め始めたのだがサンプルが集まらず使用はせず。
今年に入り、メイショウマンボを見ていて発見したチェック項目、速い上がりを好位から。
先週のフォーエバーモアで更に確信を持てたのもある。
気になって芝1400の上級戦を調べたが、格段に信頼性は落ちる。
2歳戦、下級戦で活かしたいところ。

メンバー的に???を感じた今回の朝日杯。
ショウナンワダチの中山外枠→東京への巻き返しは気をつけたい。




中京10レース
ロンギングゴールド・N1

格上挑戦の前走は度外視、このクラスでは力が違う。
圧倒的一番人気も、メンバー的に荒れそうな感じがする、そんな馬券を狙ってみたい。

・距離?、馬体重?、そこさえクリアすれば、クラスはすぐのはず、これで人気落とすようなら次は妙味あるかも。



阪神8レース

セシリア、ジェネロ、Hが2頭。
複数いるレースはペースが速くなりやすい、速い流れを得意とするタイプがいれば狙いたい。

・見切りをつけていた5走前N、ダンツクロノスがいたのでそこから馬連二点を。。
当たる時はそんなもん(笑)、ダンツクロノスに注ぎ込んだ分は回収できたか。
それはいいとして、2000で記録したN→1600で結果、短縮との繋がりあるのか?、今後検証していきたい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

馬券優先主義

Author:馬券優先主義
2017年・7月現在。

時間にも資金にも限りがある中で、長く永く競馬を楽しみたい、そして馬券でも勝ちたい。
そんな想いで開始した競馬予想ブログです。


仕事の関係上、さらに競馬に携わる時間確保が困難になりつつあります。


目標は 1日3レース前後


予想の土台は

平日のすきま時間を活用して集計・分析をしたラップ分析からの狙い

が、基本ですが該当馬がいない場合

変わり身の感覚的な狙い や 朝一オッズのインサイダー狙い
で組み立てます


馬券種は予想時間も短縮できる単複をメインにします
基本比率は 単:複 1:3 前後で設定していきます


ラップ分析の概要

1ハロン毎のラップと前週の馬場差を打ち込み
前後半3ハロン、中盤ラップ、などに集計
平均値との比較から

各コース過去実績をあげている数字に近い馬をマークする


レース格の優先順位的には

古馬条件戦ダ

3歳(2歳)ダ
3歳(2歳)芝

古馬条件戦芝


準OP、OP
上記の2つとは違い、ラップチェック馬であまり成果が出ず
ラップチェック馬を取り上げるのでは無く
適正、感覚を重視して行く方向です

まだまだ勉強中ではありますが
宜しくお願いします。

ブログランキング

Comments...A

openclose

検索フォーム