先週の回顧

阪神10レース
シャイニーハーツ・X2

信頼性高いX、現在4番人気、オッズ割れ気味で妙味もある。
良馬場への変わり身もプラス。


・スタート後に追っつけて位置を取りにいったのを見た瞬間嫌な予感、更に4コーナーの追っていた姿見て終わったと思っていたのたが、それでいて最後の加速、気を抜く気性?。
今回の競馬で2着確保ならこのクラス突破は時間の問題、良馬場限定で追いかけたい。



中京5レース
ローレルトルネード・S1

こちらも信頼性高いS
二着なので若干信頼性は落ちるも、妙味は感じる。

・レース映像見れてないが前走より位置を取りに行った?
ペースが流れる方が向く気がするので上に上がっていけるのでは?、2000で掲示板→1800好走→今回2000で掲示板、非根幹距離狙いで再度。



本日の気になる。。

阪神8レース
スズカウラノス

8人気、阪神への変わり身。

・やはり阪神は堅実、ギリギリ圏内に突っ込んでくる。
距離ベストは1700辺りか、しかもムラ駆けの傾向もあり、今回のような妙味ある場合は再狙いも。



阪神12レース
タマモマーブル

7人気、こちらも阪神への変わり身狙い。

・後方で脚を溜め、二着まで。
上記のスズカウラノスにしてもそうだが、京都→阪神、東京→中山、原点の基本変わり身狙い、妙味ありなら小銭でも楽しめる。
ラップチェック狙いが今一つの場合、活かしたい。



阪神11レース
ジャパンカップダート

ホッコータルマエが圏内逸は考えにくい、穴目の馬と2頭軸3連複辺りで参加したい。

一叩きのクリソライト、前走Nのインカンテーション辺りが現在視野に。


・最終的に、ホッコータルマエ・インカンテーションとの2頭軸3連複
インカンテーションは勝ちに行く競馬をしての敗戦、溜めていたらのタラレバも狙い打ちした後悔も無い。

コメント

開催替わりで

阪神替わりのタマモマーブル、スズカウラノスとばっちりですね。
馬場替わりで変わり身を狙う着眼点が的を射ており、さすが上手いですね。

こちらは中京にばかり目が行ってしまい、開幕週はいいところがありませんでした。

そういえば2開催連続の京都が芝もダートも超インベタ先行天国でしたから、差し馬狙いがおいしいでしょうね。
今週の阪神では、直近の京都開催の成績欄を黒く塗りつぶして、京都での実績を完全無視することで穴馬を炙り出したいと思っています。

Re: 開催替わりで

返信遅くなりすいません、ありがとうございます!!

一番シンプルな変り身材料、僕の穴馬探しの原点かもしれません。

ただこういうシンプルで時間もかけずに当たりが続くと、考えに考え抜いて且つ当たらないラップ分析がちょっと虚しくなったり(笑)

今年も残りわずか、体調にも気をつけ楽しみましょうね!


非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

馬券優先主義

Author:馬券優先主義
2017年・7月現在。

時間にも資金にも限りがある中で、長く永く競馬を楽しみたい、そして馬券でも勝ちたい。
そんな想いで開始した競馬予想ブログです。


仕事の関係上、さらに競馬に携わる時間確保が困難になりつつあります。


目標は 1日3レース前後


予想の土台は

平日のすきま時間を活用して集計・分析をしたラップ分析からの狙い

が、基本ですが該当馬がいない場合

変わり身の感覚的な狙い や 朝一オッズのインサイダー狙い
で組み立てます


馬券種は予想時間も短縮できる単複をメインにします
基本比率は 単:複 1:3 前後で設定していきます


ラップ分析の概要

1ハロン毎のラップと前週の馬場差を打ち込み
前後半3ハロン、中盤ラップ、などに集計
平均値との比較から

各コース過去実績をあげている数字に近い馬をマークする


レース格の優先順位的には

古馬条件戦ダ

3歳(2歳)ダ
3歳(2歳)芝

古馬条件戦芝


準OP、OP
上記の2つとは違い、ラップチェック馬であまり成果が出ず
ラップチェック馬を取り上げるのでは無く
適正、感覚を重視して行く方向です

まだまだ勉強中ではありますが
宜しくお願いします。

ブログランキング

Comments...A

openclose

検索フォーム