先週の回顧

日曜日


本日のラップ分析チェック馬は15頭、同一レース多出走が2つあり。

適性外の東京8、人気東京12、紐評価の福島8、緩い逃げにはならなさそうな京都11を回避


残り、4レース、11頭


福島11レース

テイクエイム・H1

短縮変わり身材料も加わり、休み明けの数字も悪くない。ただ強気には、なので軽め。

・見せ場無しの敗退、年齢的にももう一発があるかどうか、またこのクラスになるとすんなりは厳しいか、今回でチェックから外す。


福島12レース

サトノヒーロー・H1

藤沢厩舎にしては珍しい1200、わざわざ福島、勝負気配を感じる。
成績からも頭か無しかのタイプ、この人気のままいけば妙味あり。


・数値や材料的な変わり身狙いでは無かったのだが、きっちり。。
クラス上がってはどうか?こちらもチェック外す。



東京9レース

チェック馬が6頭

Sが3、9、10、13、16、Zが12

短距離からの出走は無い、ペースもそんなに上がらない可能性もあり。
中間緩む上がり勝負なら、Zの12番ピオネロが気になる。
妙味ありはS1・10番アルバート、前走同条件、ウインフェニックスよりラップ分析の内容はありで、1番人気と5番人気。
この2頭を中心に馬券を組み立てたい。


・安めが入ったのは仕方がない。
チェック馬が数頭いる中から選択しきれたのは大きい、中山勝ちは中山で再評価、などの経験が活きた。

これから2歳戦のチェック馬が増えてくるはず、そういう数値に無い経験もしっかり活かしていきたい。



福島6レース

すんなり行ければのHが3頭9、14、15、それに加えて11も行きたい口、逆に利用したい。
上がり勝負で負けた6レネットグルーヴ、流れるペースで、2、3列目からなら巻き返し可能。


・結果4着で馬券は不発も、ラップチェック馬の使い方としては良い勉強に。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック