先週の回顧

日曜日

本日のラップ分析チェック馬は8頭
参加か回避、金額の強弱、上手く判断したい。


東京5レース
ファミーユ・D1
一発駆けのDに加えて初ダ、面白味はある、、も軽めで

・一瞬見せ場も。。。  芝に戻って人気無ければ軽く参加してみたい。



東京10レース
コスモイーチタイム・S1
実績ありの消耗戦差し、ただ人気薄での勝利に加えて上級戦、妙味はありそうなので軽め

・軽め正解、過去実績からも好走の条件が掴みにくいタイプだけにチェックを外す判断



新潟6レース
アテンファースト・M3
前走後、ローカル回りなら、のコメントを残した馬、相手は軽くなり狙ってみる。

・ローカルはローカルで狙う、今後も活きる勉強になったような気がする1戦。
ただ、絞りすぎた為、3連複170倍を逃したのは正直痛い。。。



新潟7レース
トウケイムーン・H1
逃げずとも競馬出来る、先行有利の新潟も、現在三番人気、人気の動向次第で。

・休み明けの影響もあったか?、上積み見込める3歳、1200なら再度狙ってみたい。


新潟8レース
ディオジェーヌ・M1
ゴールドテーラー・N4

昨日の馬場傾向的には、前、直線は真ん中が良さそう、人気に加えて、評価レースが4走前のゴールドテーラーより前走のディオジェーヌを。

・ここは馬場、狙い判断、馬券種、ドンピシャ読みの結果に。
ゴールドテーラーは人気も含め妙味無しで今回評価落としたが、次走人気は落としそう、差し馬場や展開など条件向くなら。


新潟9レース
バイタルフォルム・H2
前走ノーマークで爆走、現在三番人気、ここは回避。

・回避正解、どこかで穴をあけるような気がする、人気落ち、すんなりいけそうなメンバーで狙い。


新潟10レース
マジックタイム・S1
期待の2歳戦、消耗差しも、圧倒的一番人気、頭固定で絞りきれるなら。。

・出遅れからの勝利だけに内容十分も、相手関係考えると上に上がってどうなのか?
ラップチェック次第。
スポンサーサイト

コメント

アテンファースト
これはお見事ですね。
連続2桁着順が変わり身を見せました。

Mはコースや展開が合えば嵌りますね。
相手関係の弱体やコース替わりの変化点できっちり変わり身を嗅ぎ付けておられるところはさすがです。

こういうタイプは買い時切り時が難しく、見切ったとたんに穴になったりしてしまうものですが、(←私のいつものパターン)
なるほどここは勉強になりました。

城戸に手も合うという点もありましたね。
中々気付きにくいですが。。。
Re: アテンファースト
ありがとございます!

G1からの格下戦への臨戦後に穴をあけるパターンではないのですが、中央からローカル、押さえた方が良いポイントになったように思いますし、逆にローカルから中央なら過大評価しないようにも。
3連複を逃した高い代償と引き換えに、きっちり脳みそにやきつけておきたいかと・・・

後はこの馬をマークしたおかげで、城戸、という騎手を知ったのも勉強になりました(笑)

見切り後激走は僕も何度と無く経験しているので・・・・
あれは精神的にダメージ大ですよね。。

管理者のみに表示

トラックバック