先週の回顧

土曜日

ラップ分析チェック馬は5頭
軸条件不適合は1頭
残り4頭


札幌11レース
レッドリヴェール・Z1
(1着)
ピオネロ・Z1

速い上がり差しなのだが、中間緩い瞬発力勝負でのもの、通常より信頼度は一枚落ちる。
しかもコスモス賞が速い流れだっただけに、追走に脚を使わされる可能性もあり、ここは静観したい。

このレースで注目したいのは、バウンスシャッセ。
新たなラップ分析項目の実験材料にしたい。


・異常な馬場の為、参考外としたい。




小倉10レース

メイショウブシン・A1
ジャイアントリープ・A1

ここも、信頼度が落ちる、スローの脚余しA。

ただ、1人気のサンライズピークに過去それぞれ先着した事もあり、妙味は感じる、何か閃けば参加したい。。


・馬場の問題もあったかと思う反面、やはり精度は落ちるラップ分析チェック項目という気もする。

短距離、ダートのみで使用という縛りも視野にいれたい。




新潟9レース

エイダイポイント・J2
(2着)

軸条件不適合がこの1頭。
ただ、左回りの方が良績あり、後半の持続ラップになり、外差し馬場、これらが噛み合えば着の可能性ありそう。
馬券は勿論軽めで。


・その条件が上手く噛み合った模様、ただあくまで紐評価には変わりなし、瞬発力勝負になりそうなら消し、持続ラップになりそうなら買い。



日曜日

本日のラップ分析チェック馬は1頭

函館9レース

ミッキースマホ・M3
(2着)

昇級組が多く、馬券の判断が難しい、ここは回避。

・確定結果からも判断は正解、投資(買い目)に対しての回収額の妙味判断もだいぶ良い感じ。


ラップチェック馬がいないので、本日の気になる。。

小倉7レース
ブルーチッパー
(3着)
単騎逃げでの変わり身に期待


・人気落ちの単騎ならこのクラスでも十分やれそう、ラップチェックいない時要員として覚えておきたい。


函館11レース

サトノタイガー

馬場実績と脚質に期待、モズの番手に付けて欲しい。

・馬場と脚質だけを考えて夢をみた一戦、ここは割り切って。。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック