

前期最終月、課題の見直し

年明けより、各開催で課題を持って挑戦してきた今年の変わり身馬を狙え。

課題を踏まえた、現況の流れとしては


・おおまかに買うレース買わないレースの振るい分けをする
・逃げ馬をあげる
・有力馬の評価をする
・狙い馬の変わり身要素、指数の推し、ラップ推し
・買い目を絞る
・自信度によりレースの強中弱の指定
・強中弱によって目標回収率を変動をさせる



プラス回収率にはなっていないですが、例年になく90%台をキープできており、効果は出ているものかと思っています。

何としても、回収率100%にして折り返しをしたい前期最終月の課題です。



先月の課題、強中弱による目標回収率の変動制


時間不足があったとはいえ、現状オッズを考えながら取り組めないのと、もう一つしっくり来なかったのでこれを変更したいと思います。


今開催の課題

先々週辺りから目立つ敗因なのですが
払戻額を意識し過ぎた故、更に絞りこんで大きい魚を逃す。


強指定限定になりますが

絞れないなら固める、絞れたら広げる

人気サイド馬で決まった際には、目先の回収率は下がるかもしれません、ただ長期的な視野で回収率を見る事も必要ではないかと思い、この課題にしました。

ダービー、オークス含め、現地参戦の土曜日を合わせると、50倍~100倍台を5、6本は逃しています。

むやみに買っていた昔と違い、レースを絞っている今だからこそ、この課題が活きてくる気がします。

何とか結果出したいと思います!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

管理人の承認後に表示されます
