スポンサーサイト


日本ダービーの狙い馬

東京10
芝2400

・逃げ馬
ゼロス
単騎濃厚だけに、位置が後ろ過ぎでは危険な感じも。

・有力馬
ワールドエース
皐月賞では一番強い競馬をした、主軸扱い

ゴールドシップ
勝ちきるイメージが何故か湧かない。
2強の位置が後ろ、ワールドエースを主軸にするなら、こちらは紐評価に

・狙い馬

フェノーメノ

ハイブリッド指数が3位、推定後半3Fは4位も、2強より前で競馬出来るのは利点。
青葉賞組の悲願も視野に


データもしっかり揃った、強で攻めたい
スポンサーサイト

コメント

ダービー
フェノーメノいい狙いでしたね。
皐月1,2着馬抜けているような評価でしたので、実績の割には妙味あるオッズになっていましたね。

最近ブログでは逃げ馬をまずチェックしてから、展開を重視する予想方法で判りやすいですね。
ついおろそかになりがちな展開ですが、予想する上でかなり重要ではないかと再認識しています。

確か、3角3番手以内の馬の単勝回収率はどのコースにおいても100%超えだったように記憶しています。

変にあれこれ考えるより、前へ行く組み合わせを重視していればもっと馬券上手になれるのかな!?なんて思っています。
予想に勝って、馬券に・・・・
ありがとうございます。

まぁ、せっかくの狙いだっただけに的中もさせたかったんですが・・・・
安全に走り、2強との組合わせしかもっておりませんでした。
馬単を買うくらい自信ありなら、2強が飛んだからもあるとはいえ、複1本釣りでも十分だった気がします。
来月へ向けての課題です。


逃げ馬挙げたからといって展開まではよめませんが、逃げ馬わからないよりはまだ組み立てやすいのかなぁと思ってます。
あと、展開が違ったと、回顧の言い訳にもなりますしね(笑)

2歳戦が始まると、terpanさんの楽しみが倍増されますね、また得意の芝短距離もレース数増えますし、また楽しみに読ませてもらいますね。

管理者のみに表示

トラックバック

管理人の承認後に表示されます
